アクセサリーの紹介と日々の出来事


by clarte
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アトリエ改装日記 終

アトリエもほぼ完成して、残すは細々したところのみとなりました☆

たくさんの方々に助けていただいてここまでこれたと思います。

友人、知人、家族、皆に感謝!!


b0186988_11171023.jpg

b0186988_1117322.jpg

b0186988_11175886.jpg

b0186988_11182053.jpg

b0186988_11183180.jpg


そして先月からこのblogと並行して進めてきたもうひとつのblogがあるのですが、

しばらくそちらをメインに更新していこうと思っております。

是非ご覧くださいね。→❤clarte blog❤



あと昨日訪れたお店のご紹介♪

やながせ倉庫内にある【ビッカフェ】さん

店内にはたくさんの古道具なども販売されていて、

なんだか落ち着く素敵な空間です。

深入り珈琲とシフォンケーキ美味しかった~。

b0186988_11352477.jpg


☆ビッカフェ

☆やながせ倉庫



夜はいつもお世話になっている方にアトリエ完成のお祝いで

お食事に連れて行っていただきました。

岐阜市若宮町にある【GHEE胡麻】さん。

食材にこだわって出されていて、魚も野菜も本当に美味しいものばかりです!

食後にいただいた桜茶とマンゴーアイス♪

b0186988_11423681.jpg

b0186988_11425421.jpg


☆GHEE胡麻




昨日は美味しいものを食べて、嬉しい出会いもあって

幸せな一日でありました♪


今後はもうひとつのblogで色々ご紹介していきます。

宜しくお願い致します。
[PR]
# by clarte-note | 2012-03-31 11:53 | 日々のこと

MILK POT

可愛いミルクポットが入荷しました♪

バニラアイスの様な色で優しく上品な雰囲気のブリキのポット。

S,Lの2サイズです。

ドライフラワーなどを入れて玄関や窓辺、キッチンに飾ったり、

お庭の雰囲気づくりにいかがでしょう^^

私、2サイズGETしてしまった☆


❤Sサイズ
b0186988_2345861.jpg



❤Lサイズ
b0186988_2351467.jpg




b0186988_2354118.jpg





詳細はこちらから→❤ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店clarte❤
[PR]
# by clarte-note | 2012-03-27 23:10 | 日々のこと

ソイキャンドル

天然の大豆油を主成分につくられた「ソイキャンドル」が入荷しました♪

b0186988_2147719.jpg



100%ピュアなソイワックスを使用している為、

有害物質を出さない環境に優しいキャンドルです。

低温でゆっくり燃え、燃焼時間も香りも長く楽しんでいただけます。

香りは3種類ありますよ~。



❤ガーデニア

b0186988_21483376.jpg



❤ローズ

b0186988_214926.jpg



❤ダージリン

b0186988_21493392.jpg



可愛いBOX入りで、このままプレゼントもできます♪


詳細はこちら→❤ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店clarte❤
[PR]
# by clarte-note | 2012-03-24 21:57 | 日々のこと
一昨日はカーペットが届く日だった為、かなりわくわくしていたのですが、

届いたものは.....

発注していたブラックとは真逆のホワイトでありました><


暫く呆然として言葉も出ず。


今回のお仕事でお世話になっている方々にぶーたれて、

終いにはメーカーさんが間違えたんだ!!

とかなんとか言ったりして少々駄目な人になっておりました;;(自分のミスなのに)



交換できるか聞いてみたけれど無理だという事で、

とりあえず白でやってみたら?

と言われた事を思い出し、一人でせっせと広げてみた。


お?結構いいかも❤

という事でこのようになりました!えへん!!



             一昨日
b0186988_2212862.jpg


b0186988_22123152.jpg



             昨日
b0186988_22131493.jpg


b0186988_2213312.jpg





汚れ等が目立たないように黒にしようと思っていたけれど、

白い方がなんだか広く感じるし、この方が良かったかも。

発注ミスではありましたが、結果的にとても好きな空間になって良かった。


あとはカーテン製作頑張ります!
[PR]
# by clarte-note | 2012-03-21 22:25 | 日々のこと

レース系❤

昨日、melangelicaさんに衣類4点納品致しました♪


❤クレープジョーゼット×レースのワンピ

さらっとしたジョーゼットとレースの女の子らしいワンピースです。

ゆったりしているので、今だとタートルやロンTを中に着て、

これからあたたかくなってきたらキャミワンピ等と重ね着できますよ。

デニムと合わせても♪

b0186988_213370.jpg


b0186988_213195.jpg


後ろです。
b0186988_2134155.jpg






❤サイドリボンのレーストップス

ゆったりした総レースのトップスです。

リボンはシフォン素材で、両サイドでりぼん結びをしたり、

結ばずそのまま垂らしてもかっこいいです。

結び方で雰囲気が変わるのでいろいろお楽しみいただけます♪

b0186988_2175249.jpg


前リボン
b0186988_2191761.jpg


後ろリボン
b0186988_2193129.jpg







❤レース×オーガンジーペチコート

アイボリーとブラックの2色です。

ペチコートとしてだけではなく、ワンピースやスカートから裾を出したり、

デニムに重ねてそのまま着ても可愛いです♪

b0186988_21151620.jpg


b0186988_21152613.jpg


b0186988_21154688.jpg


b0186988_21155813.jpg





納品は以上です。

春夏は薄~い素材でたくさん製作したいな~と思っています☆
[PR]
# by clarte-note | 2012-03-19 21:20 | 衣類